
よはく489

好きなことや、勉強のこと、ランニングのことetc. つらつらと。

【RUN】帰ってきた越後謙信きき酒マラソンに出場します

きたる11月6日(日)。あと5日。
新潟県上越市で開催される
「帰ってきた越後謙信きき酒マラソン」に出場します。
人生で2回目のハーフマラソン
(夏の大雨の影響で、コースが変更され19.5kmに変更)
制限時間が5時間ということと、近場での開催ということで出場を決めました。
 
以下、公式サイトから引用

再び春日山城を駆け上がれ!日本一ハードなファンランイベント

帰ってきた 越後・謙信 きき酒マラソン 2016

2016年11月6日(日)

春日山城本丸で上越を一望し、正善寺ダムで穏やかな水面の如く心を平らにし、BBQでお腹を程よく満たし、ゴール後は上杉謙信公の愛した日本酒をきき酒で楽しむ、という"ファンランイベント"をまたもや開催いたします!

速さを競うのではなく、紅葉や名所旧跡などの景色を楽しんだり、のんびり走りながら仲間との交流を深めたり、仮装姿で参加して注目を集めたり、じっくり己と向き合ったり、参加者一人一人の楽しみ方で参加できるマラソンです。

 日本一ハードなファンランということで、ものすごく不安ではありますが、昨年開催された様子をみると参加者の皆さんすごく楽しそう。

最大高低差152mのかなりアップダウンのあるコースに
(山道?トレイルランに近いの?)
いまからドキドキかなり緊張していますが
ゴール後のおにぎりと豚汁。コース途中の焼肉を楽しみに。
(お酒が苦手なのでゴール後のきき酒は眺めるだけにします。)
無理せず、けがの無いよう楽しんで参加したいと思います。
 
 
そういえば今日、夏に参加した小布施見にマラソンの来年度のエントリーの案内はがきが届いていました。
12月18日AM10:00から受付開始のようです。
来年は参加できるかな~。
走ることはもちろんのこと、色々な仮装姿を見るのがすごく面白かったたんだよな~。
今のところ、今年一番の楽しかった思い出です。

f:id:yohaku0489:20161101225228j:plain

 
 
 
 
 
広告を非表示にする