よはく489

好きなことや、勉強のこと、ランニングのことetc. つらつらと。

【RUN】続・帰ってきた越後謙信きき酒マラソンの感想

昨日のマラソンから一夜明けた今日
覚悟していた筋肉痛にはならず普段通り仕事もこなすことができました。
ただ一つだけ悲しいことが…
今年の2月から愛用しているFitbit Charge HRが壊れてしまったようです。
なにもしていないのにストップウォッチモードに切り替わり、ストップを押してもまた勝手にタイムを取り出す始末。
これは悲しい。とりあえずサポートセンターにメールして、修理可能かお返事待ちです。 修理が無理なら、また同じの買おうかな…

さて、昨日の続きをば。
昨日の記事はこちらから。

yohaku489.hatenablog.com

二つ目の山、春日山城。本丸跡を目指す

無事一つ目の山を制覇し、すこし平坦な道が続くかな~なんて思っていたら
すぐに上り坂。そして、続くけっこうな長さの階段。
f:id:yohaku0489:20161107223902j:plain 山のてっぺんの春日山城本丸跡を目指します。
これまたかなりの高低差。パンフレットによるとその差200m。
ヒーコラいいながら登りました。
目のまえには大根さんが。
f:id:yohaku0489:20161107223904j:plain 途中7月の集中豪雨で起きた土砂崩れのあとが見えました。
f:id:yohaku0489:20161107223905j:plain 山頂、本丸跡からの景色。
f:id:yohaku0489:20161106205512j:plain 上越の街並みが一望できます。
時代は違えど謙信公もここからの街並みを眺めていたのでしょうか。
ロマンですな。

そして始まる下山。
大好きな下り坂が続きます。
f:id:yohaku0489:20161107223907j:plain

コースの道幅が狭く、私の前を走る大根さんたちも一列になって走っています。
この風景がのどかな山道とすごくマッチしていて、良かったです。
すごくシュール。
シュールな光景。
大好物です。
f:id:yohaku0489:20161107223906j:plain

f:id:yohaku0489:20161106205514j:plain 大好物を逃すまいと、必死に大根さん達のあとに食らいつきます。
必死に食らいつくこと、どれ位でしょう。
(正確には大根さんのスピードについていけず、どんどん大根さん達が遠くなっていきました。)

気が付けば山道を抜け、舗装された道にでていました。
無事二つ目の山も制覇できたようです。

3つ目の山?正善寺ダムへ

そこからまた地味にきつい坂道が続きました。
正善寺ダムが折り返し地点になっているので、
折り返してきたランナーの方々とすれ違います。

私も、はやくこの地味にキツイ坂道のぼりきって、下り坂走りたい。
そして焼肉食べたい。
早く食べたい。
串刺し肉、一人一本までって開会式の時に言われたけど、
できることならたらふく食べたい。
もうこの頃になると、焼肉のことばかり考えていました。

打ちたての新そばのふるまい

私、このとき忘れていたんですよ。
焼肉の前にお蕎麦のふるまいがあることを。
焼肉まであと4kmの地点にお蕎麦のエイドがあったんですよ。
到着した時には、蕎麦待ちの行列が。

待っている間に体、冷えちゃうな~。食べずに焼肉行っちゃう?なんて一瞬おもいましたが
せっかくお蕎麦ふるまっていただいてるのに!
新そばだし!すでに食べた人、みんな美味しかったて言ってるし。
そば処である長野から出場して、これを食べずに長野県人って言えますか!って
訳のわからないテンションで行列にならぶこと5分くらい?
おいしく新蕎麦いただきました。
おいしかったー。本当においしかった。おかわりしたかった…
正善寺工房の皆さまごちそうさまでした。
写真、撮り忘れました…

そして、最後の山と焼肉、ゴールの豚汁へ。
また長くなりそうなので、つづく。

広告を非表示にする