よはく489

好きなことや、勉強のこと、ランニングのことetc. つらつらと。

【RUN】完結・帰ってきた越後謙信きき酒マラソンの感想

昨日までの記事はこちら

yohaku489.hatenablog.com

yohaku489.hatenablog.com

最後の山(?) 愛の風公園が気になる

お蕎麦のエイドを出発し、またすぐに山道に。
パンフレットの高低差のグラフを思い出してみると、確か山は4つあったはず。
きっとこれが最後の山に違いない!
この山を超えれば焼肉待ってるよ~。

焼肉たべたい!

そればっかり考えて、走ってました。
続く坂道。
ほぼ、すり足。 高速道路の跨線橋を過ぎたあたりがてっぺんだったのでしょうか。
そこから下り坂に突入。
下り坂に入る直前に「愛の風公園」なる案内看板が。
コースが案内看板と真逆の方向だったので、結局どんな公園だった謎でしたが
なんとも気になるネーミングの公園です。

ようやく、念願の焼肉に

そして愛の風公園の案内看板を過ぎて走ること少し。 とうとう目の前に焼肉のエイドが!
焼肉ステーションNIKU-TANAさん

なにこれ、すごいきれいなところ。
f:id:yohaku0489:20161106205515j:plain ガラスの体育館みたいな中で焼肉いただきました。
これ、天気を気にすることなくBBQできる!
こんな良いところがあるなんて全然知らなかったー。
今度ともだちと一緒にBBQしにお邪魔しよう。

本当は自分で焼いて食べる予定だったのですが、
私の肉の置き所が悪くお肉の竹串が燃え落ちてしまったので
係りの方に焼いていただきました。

美味しかった。(また写真ありません)

つかれた体にお肉のアブラがやさしく染みました。
焼肉って、こんなにおいしかったけ。

缶ビールを飲みつつ焼肉を楽しんでいる方もいらっしゃしました。
いいなぁ。こののんびり感。
私もお酒が苦手じゃなかったらビール飲んでたな。

ゴール。そして豚汁

焼肉をこころゆくまで楽しんだ後は、ゴールを目指すのみです。
あと、2kmちょっと。
ほぼ平坦な道をすすみ、念願のゴールへ。

怪我することなく、無事帰陣できました!
頑張った、私。

f:id:yohaku0489:20161107111752j:plain

ゴール後すぐに豚汁コーナーへ。
着替える前に、我慢できなくて食べちゃいました。 具だくさんで、これまた美味しい。
上越豚汁にはサツマイモが入っているんですね。

豚汁を頬張る私の横では、ゴールされた方がぞくぞくときき酒にチャレンジされてました。 メチャクチャ楽しそう。
ちょっとチャレンジしてみたいなぁ。なんて思ったものの
クルマで会場まできてる私に、それができるはずもなく。
きき酒を楽しむにぎやかな雰囲気をおすそ分けしてもらいました。(笑)

最後になりましたが

スタートする直前まで、無事ゴールできるか不安でいっぱいでしたが
スタートしてみれば、そんな不安もすぐに忘れてしまうくらい
ほどよく肩の力の抜けた、けれどおもてなしは素晴らしい
とても楽しいマラソン大会でした。

最後になりましたが
大会を運営された上越商工会議所青年部の方々、
ボランティアの方々、
沿道からあたたかい声援をおくっていただいた地元の皆さま。
本当にありがとうございました。 来年以降もまた大会が開催されることを期待しております。
そしてまた参加させていただきたいです!!