
よはく489

好きなことや、勉強のこと、ランニングのことetc. つらつらと。

【RUN】もうじき雪ランになるかな

f:id:yohaku0489:20161123211913j:plain
カレーが思った以上に辛かった。

数日前までのあたたかい陽気が信じられないほど
冷え込んでいます。
雪もチラチラと。

そろそろ雪の中を走る覚悟を決めねば。
去年は記録的な小雪で、雪が降ったとしても10㎝以下位。
ランニングするにはほとんど支障ありませんでした。

寒いのは、走る分には全然平気なのです。
防寒対策をしっかりすればそんなにつらくない。
去年はサウナスーツを着て走っていました。
これがものすごく具合がよかったです。
ただ若干ゴワゴワしているので、すこし走りにくいのが難点です。
今年はウインドブレーカー購入しようか迷っています。

話がちょっとそれました。
雪のはなし

膝小僧くらいまで雪が積もってしまうとラッセルしながら走るようになってしまいます。
自分が走る道は自分で切り開く。
言葉のひびきはかっこいいんですがね。
これはランニングフォーム的に良くないはず。
(そんなことないのかな?)

今年は大雪になるなんて噂も聞こえてきます。
一日で50~60㎝、平気で積もる地域に住んでいるので
ランニングの時間帯やランニングコースなど考えないといけないかな。

豪雪地帯に住んでいるランナーの方は
どうやって冬のシーズンを乗り切っているんでしょうか。

この冬も、ほどほどの積雪になりますように。

広告を非表示にする